次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

岩槻でシングルマザーの骨盤矯正②…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は岩槻にお住まいのシングルマザー、R.T.様宅に2回目の施術訪問です。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/11/09/193608

 

当初のご予約の日が、赤ちゃんが具合悪く今日に変更となりました。元の予約日だったらおばあちゃんが来てくれて、赤ちゃんを見てくれるはずだったのですが、今日はまた見てくれる人がいませんでした。

 

前回、赤ちゃんがずっとグズっていて何回も中断したので、今日はどうかなー、と心配だったのですが、やっぱりずっとグズっていました。

 

でも今日は赤ちゃんをママの横に置いて、グズっている赤ちゃんをママがなだめながらなんとか中断せずに最後まで施術出来ました。

 

そして全部終わって、さあ帰ろうという時に寝てしまったのです。皮肉なものですよねー。

 

でも、R.T.さん、前回施術後かなり調子良くなったということで、今回のお辛いところは肩コリくらいでした。

 

施術後は、ベルトがさらに指2本分締まり、「あーっ、すごく楽になりましたー!」と喜んでいただけました。

 

(前回施術前と今回施術後の比較↓)

f:id:tomichan0805:20191211172522j:image

 

次回、1月になりますがまたベルトをしっかりして戻さないようにお願いしますね!

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング