次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

【お役立ち情報その20】猫背矯正ストレッチ…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は【お役立ち情報】として、「猫背矯正ストレッチ」をお伝えします。

 

このストレッチは普段から猫背が気になっている方はもちろん、授乳やダッコでいつも背中を丸くしているママさんや、ずっとパソコン仕事で、姿勢が悪くなっている方にもオススメです。

 

f:id:tomichan0805:20191212140107j:image

 

ここには椅子に座って、とありますがなるべく背もたれのない丸イスの方がやりやすいですし、イスがなければ立って行っても大丈夫です。

 

文章で見ると長いですが、要は手のひらをお尻あたりで組んで下に下げていき、頭を上げながら息を吐き続け、胸を思いっきり広げるだけです。

 

育児中のママさんは、例えば授乳が終わるたびにこのストレッチをやることを習慣にすれば、1日5回×4セットは難なくこなせますよね。

 

また、デスクワークの合間にこのストレッチをすれば、気分転換が出来るとともに姿勢が悪いまま、ということがなくなりますので、常日頃お仕事中の姿勢が気になっている方には効果的です。

 

とっても簡単で時間も数分あれば1セット出来て、首コリ、肩コリにも効きますのでぜひお試しください❗️

 

☆本日の記事でめでたく200記事になりました!いつもお読みいただいている読者の皆様に感謝、感謝、です。

ありがとうございます😊