次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

岩槻でシングルマザーの産後骨盤矯正…次世代出張整体師のお話し

こんばんは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はご新規様、岩槻にお住まいのR.T.様宅にお伺いしました。

 

R.T.さんはお1人目産後2ヶ月半、29歳のシングルマザーです。彼とは籍を入れていなくて、妊娠中に同棲していた家から出て、アパートを探すまで友達の家にやっかいになっていたそうです。

 

ご実家は上尾なのですが、里帰りもせず産後アパートを借りてずっと1人で子育てしたきたそうです。でも、結構明るくて疲れ切ってる感じでもありませんでした。

 

ご要望はまず、骨盤矯正で体重をあと4㎏落として元に戻すことと、肩、背中の張り、腰痛改善などでした。

 

赤ちゃんが最初は寝てくれていたのですが、すぐに起きてずっとぐずっていました。中断を何度もはさんで何とか全身ゆるめて骨盤矯正まで終了。

 

施術後は「腰が軽くなって全身スッキリしました!」と喜んでいただけました。

 

f:id:tomichan0805:20191109193335j:image

 

次回はおばあちゃんが来てくれる日にご予約をいただきました。

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング