次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

月島で産後の骨盤矯正(ご紹介)…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は以前私が産後の骨盤矯正でお伺いしていたH.I.さんからのご紹介で、月島にお住まいのM.W.様宅にお伺いしました。

 

実はH.I.さんも別のママさんからのご紹介だったので、M.W.さんは紹介の紹介ということなります。

 

M.W.さんは美容師さんで、H.I.さんがお客様なのですが、「産後の骨盤矯正はとみCHANにやってもらった方がいいわよ!」と勧められたそうです。

 

M.W.さん、お1人目産後もうすぐ2ヶ月になります。3,800gの元気な男の子を自然分娩で出産、骨盤矯正ご希望でした。

 

f:id:tomichan0805:20190921121521j:image

 

体重があと4㎏戻らず、妊娠前のズボンも入らないとのこと。腰痛、首肩コリもあり。

 

ベルト類をお持ちでなかったので、トコちゃんベルトを試着後ご購入。

 

お伺いした時はベビーベッドの上でおとなしかった赤ちゃん、施術に入ったとたん泣き出しました。

 

しばらくガマンしていましたが、やはりダメで施術中断、しばらくダッコしてうとうとしてからベッドに置くとまた泣き出す、の繰り返しでした。

 

途中ミルクを飲んで、またダッコして寝たかなーと思ってベッドに置くとまた泣き出します。

 

最後は泣いてもしばらく放置して何とか施術終了。ベルトは指2本分締まりました。

 

f:id:tomichan0805:20190921141552j:image

 

この赤ちゃん、結局ダッコされていないとすぐ泣いてしまうので、次回はお母さんがお休みの10/3にご予約いただきました。

 

お母さん、よろしくお願いします!

 

ポチっとお願いします↓


産後ケアランキング