次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

東新宿で産後の骨盤矯正…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はご新規様で、東新宿駅から徒歩5分にお住まいのM.K.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190723170222j:image

 

M.K.さん、お2人目産後3週間のママさんです。お仕事は看護師さんでただいま育休中です。

 

症状は慢性の肩コリと腰痛、最近では授乳の姿勢が悪いのか、尾てい骨あたりも時々痛むそうです。

 

3歳のお兄ちゃんは保育園に行ってましたが、産まれて3週間の赤ちゃんが最初はスヤスヤと寝てくれていたのですが、1時間くらいで目覚め泣き始めたので、施術中断、授乳していただきました。

 

しかし、どうもご機嫌悪くまた泣き始めてしまったので、ママさんの横、上とダッコの場所を変えて何とか施術続行。

 

どうにか骨盤矯正まで終了出来ました。

ベルトが指2本分締まり、「とっても身体がスッキリしました!」と喜んでいただけました。

 

f:id:tomichan0805:20190723171501j:image

 

「次はいつ予約が取れますか?」ということで、次回は8/8にお伺いさせていただきます。

 

いやー、でも男の子2人のママさんって大変ですよねー⁉︎ やっぱり女の子とはパワーが違うなーと感じる今日この頃です(^_^)

 


産後ケアランキング