次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

東新宿で産後の骨盤矯正…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は東新宿のマンションにお住まいのM.K.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190628130342j:image

 

M.K.さんのところには妊娠中からお伺いしてました。切迫早産で自宅安静中の時からのお付き合いです。

 

そして予定日より2週間早く、完全無痛分娩でご出産。退院の3日後には産後の骨盤矯正スタートしているママさんです。

 

赤ちゃん(男の子)は2,200gの低体重、ママさんも悪露が子宮内に残ってなかなか出てこず入院するなど、最初は大変でした。

 

今では赤ちゃんもずいぶん大きくなり、顔つきもしっかりしてきました。

可愛いー!

 

f:id:tomichan0805:20190628131554j:image(ちょうど生後4ヶ月になったともひとくん)

 

しかし、カラダはすっかり戻ったものの産後うつになってしまったというママさん(28歳)。

 

今日は色々お話しを聞きながらのゆったり施術をしてきました。

 

「元々パニック障害なんですー。」と以前ご自分でおっしゃっていたんですが、そのキッチリした性格からか、「いま、産後うつなんですよねー」と。

 

赤ちゃんはママの横に寝かせていたのですが、とっても良い子で、2時間ほとんど泣かず、1人でおとなしく遊んでいました。

 

なんと、いつも夜は10時間続けて寝るそうです。それも19時21分に寝つくだそうです(^O^)

 

昼間はほとんど泣かず、ダッコもほぼしないそうです。だから安心して外食も出来ると喜んでいました。

 

ご主人も理解があり、奥様のために仕事のシフトを合わせたり、休みを取ったりしてすごーく協力的なんです。

 

あれっ、こんないい子でご主人も理解あるのになんで「産後うつ」になるんだ???

 

謎です。一般的なママさんにしてみたら、なんて贅沢な!とお叱りを受けそうな環境なんですが!

 

不思議ですよね。完璧主義者なのかもしれません。

 

またリポートします!