次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

築地で産後の骨盤矯正…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はご新規さまで、築地にお住まいのM.H.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190817131409j:image

 

お1人目を8/2に無痛分娩でご出産、今日はパパさんが小さな赤ちゃんを見てくれていました。

 

今回のご要望は骨盤矯正と腰痛の改善です。特に左側の背中から腰あたりがお辛いようでした。

 

最初にお持ちのトコちゃんベルトを着けていただくと、位置はバッチリでした。

締め方が少し弱めだったので、正しい締め方のコツを伝授すると、

「あー、楽ですね!」とトコちゃんベルトの効果を実感していただけました。

 

施術後はベルトが指1本分締まり、「かなりスッキリしました!」と。

 

f:id:tomichan0805:20190817133103j:image

 

骨盤矯正による締まり方は個人差があり、最初にすごく締まる方もいれば、少ししか締まらない方もいます。

 

どっちもどっちで、締まりやすい方は逆に言うと戻りやすい傾向があり、少ししか締まらなくても、毎回戻らずどんどん前進していく方もいるのです。

 

M.H.さんはその後者で、地道に締まっていくタイプのようです。

 

M.H.さん、これからもしっかりとトコちゃんベルトを着けて、バッチリ骨盤矯正していきましょうね(^_^)

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング