次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

東武練馬で産後の骨盤矯正②…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は以前ご紹介した、東武練馬にお住まいのヤンママ、Y.N.様宅にお伺いしました。

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/05/30/173411

 

Y.N.さん、お2人目産後4ヶ月になりました。


f:id:tomichan0805:20190731164913j:image

f:id:tomichan0805:20190731164919j:image

(りおちゃん)              (ミーちゃん)

 

最近、暑くてトコちゃんベルトをあまり着けていなかったというY.N.さん、今日は施術前の計測で少し骨盤の開きが戻っていました。

 

でも大丈夫!

施術後の計測では前回のアフターより指1本分締まりましたので。

 

ホント、この暑さでベルトをずっと着けているのはけっこう大変だと思います。

 

ただ、産後半年まではやはり出来るだけ着けていた方が安心です。どうしてもキツイ場合は、例の腰回し運動をする時だけでも頑張って着けてください。それだけでもせっかく締めた骨盤が戻らないものですので。

 

これから夏本番です!

みなさん、どうか体調管理に気をつけてくださいね(^_^)

 


産後ケアランキング