次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

川越でご夫婦のメンテナンス整体…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は先月ご紹介した川越のご夫婦N様宅にお伺いしました。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/06/30/220552

 

今日はものすごく暑い日でしたので、扇風機を回しての施術です。クーラーで冷やし過ぎると、施術を受けている方が寒くなってしまうことがあります。そんな時、扇風機が有るとホント助かります。

 

f:id:tomichan0805:20190727160404j:image

 

今日のママさんは、筋トレで太ももの裏(ハムストリング)が筋肉痛だそうです。時々腰もだるくなるということでしたので、その辺を意識して施術しました。

 

毎回、骨盤が拡がっていないか、確認のためにベルトで計測しているのですが、施術前の計測では前回と変わらずでしたが、施術後の計測では指1本分締まっていました。

 

もう産後3年以上経ちますが、まだ骨盤がゆるんだり締まったりするんですよね。なので、メンテナンスの最後には毎回骨盤矯正で締めるようにしてるんです。

 

産後半年が骨盤の締め時と言われていますが、半年過ぎたからと言って締まらないことはないんです。拡がっている骨盤は、たとえ産後3年経とうが10年経とうが必ず締まります❗️

 

それがバランス工房式骨盤矯正なんですよ。

 

パパさんはいつものように特に辛いところもなく、体調はとっても良いとのことでしたので、たっぷり時間をかけて全身調整させていただきました。

 

施術後、「あー、すっかり寝てしまいました!ちょっともったいなかったなぁー」と。昨日、趣味の釣りに行って、帰ってきたのが夜の2時だったそうです。

 

お二人共スッキリしていただけたようで良かったです。

 

また、来月よろしくお願いしますね(^_^)

 


産後ケアランキング