次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

西大宮でマタニティ整体(その②)…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は2週間前にご新規でお伺いさせていただいた西大宮のY.I.様、2回目の施術です。

 

f:id:tomichan0805:20190726131618j:image

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/07/12/162910

 

今日お伺いすると、「前回の施術後症状がなくなり、どこも辛くありません!」と明るく言ってくださいました。

 

良かったです、そんなふうに効果を感じていただけて!

 

明日から妊娠31週に入るのですが、今現在逆子だそうです。まだ、この週数だとけっこうグルグル動く赤ちゃんも多いので、そんなに心配ではありません。

 

なので産院では、次回の検診でまだ逆子だったら逆子体操教えます、と言われたそうです。

 

そうは言っても出来れば早めに直してしまった方が安心ですので、今日は少しそれを意識して施術しました。

 

施術後は、「かなりスッキリしましたー!」と喜んでいただけました。お腹の赤ちゃんもけっこう動いていましたよ!

 

来週の検診でまだ逆子が直っていなかったらまた呼んでください、とお伝えしました。

 

その時に逆子体操より全然体の負担が少なく、かつ効果的な運動をお教えしますね(^_^)

 


健康と医療(マタニティ)ランキング