次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

金町で切迫早産(その③)…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は金町、切迫早産で自宅安静中のE.Y.さん、このブログに3回目の登場です。

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/06/27/174538

 

f:id:tomichan0805:20190725123304j:image

E.Y.さん、今日現在33週1日です。

 

いやー、2週間毎の施術で何とかここまで入院せず来れました。前回検診では子宮頚管長も変化なく3㎝以上あり、張り止めも処方されていないということでひと安心です。

 

ここで、最近増えている切迫早産の予防についてお話ししますね。

 

現在でもなぜ切迫早産になるのか?、について本当の原因はわかっていないそうです。でも、経験上こうすればなりにくいというのはわかります。

 

まず、妊娠に気付いたらすぐにトコちゃんベルトを正しく着けることです。

もちろんトコちゃんベルトでなくても、骨盤が正しい位置でしっかり締められるベルトであれば、どのメーカーのベルトでもいいんですよ(決して私はトコちゃんベルトのメーカーのまわし者ではありません)。

 

ただ、私の知る限りトコちゃんベルト2が骨盤を支える機能からいえば1番です。

骨盤ってそんなに「やわ」ではないので、締める力が強くないとしっかりと締めて支えられないんですよね。その点、トコちゃんベルト2はバッチリ締めることが出来る素材と機能が備わっているのです。

 

トコちゃんベルトを着けることによって、骨盤の過剰な広がりを抑え、内臓や子宮が下がることを防止できるので、子宮頚管が短くなるリスクを抑えられるのです。

(トコちゃんベルトの正しい着け方↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/07/14/194508

 

また、E.Y.さんのところには2週間後にお伺いさせていただきます!

 


f:id:tomichan0805:20190725125756j:image

f:id:tomichan0805:20190725125801j:image

f:id:tomichan0805:20190725125752j:image

 


健康と医療(マタニティ)ランキング