次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

恵比寿で産後の骨盤矯正…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は恵比寿駅から徒歩5分のマンションにお住まいのN.Y.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190618094655j:image

 

大阪出身、28歳のN.Y.さんはお1人目産後ちょうど今日で2ヶ月のママさんです。

 

今日は3回目の施術になりますが、ご希望は産後の骨盤矯正で痩せること。体重をあと4㎏落として妊娠前のパンツが入るように!との願いを込めてご依頼いただきました。

 

ただ、毎回骨盤矯正で骨盤が締まっていくのはその場で確認していただけるのですが、体重が落ちるのは骨盤が締まってから徐々になんですね。

 

f:id:tomichan0805:20190618171053j:image

(初回施術時・顔出し🆗)

 

それでも今日お伺いすると、もうすでに1㎏落ちたそうです。

 

いつもはパパさんがいて赤ちゃんを見てくれているのですが、今日はお仕事で不在でした。

 

最初はおとなしくしていた僕ちゃん、しばらくすると寝ぐずりが始まりました。

 

本当に眠くて眠れない赤ちゃんは、多少泣いてもほっとけば寝てしまうものなんですが、1人目の赤ちゃんの場合、普通ちょっとでも泣くとママ(もしくはおばあちゃん)が「よしよし」と言ってダッコしてもらえるので、泣いたままほっとかれることてまずないんですよね。

 

ところが、今日はママと僕ちゃんにとって初めての試練でした。

 

いくら泣いてもすぐにママが来てくれない、あやしてくれない、初めての経験でした。

 

結局、30分くらい泣き続けて、こてっと寝てしまったのですが、そこまでママさんも何もしないで耐えていたのです。

 

きっと気が気でなかったと思うのですが、「寝てしまうんですねー!」と初めての経験を喜んでくれました。

 

こうやって赤ちゃんは強くたくましくなっていくんですよ!