次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

立川で逆子改善後のマタニティ整体…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日の施術は7/6に逆子改善施術でお伺いした立川のM.A.様です。

 

f:id:tomichan0805:20190718124851j:image

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/07/06/205319

 

M.A.さん、7/10の検診で「逆子が直ってました!ありがとうございます‼︎」とご連絡をいただきました(^ ^)

 

ただ、まだ32〜33週くらいですと、せっかく直った逆子がまた戻ってしまうことも多々あるので、今日はそうならないための施術にお伺いさせていただきました(今日から妊娠33週に入ります)。

 

トコちゃんベルトも購入されていたので、その着け方の確認と、もう一度全身の筋肉をゆるめて骨盤を調整しました。

 

「これで大丈夫!でも安心しないで、膝倒し運動は続けてくださいね!」とお伝えしました。

 

「産後はいつから骨盤矯正受けられますか?」との質問に、「自然分娩であれば(帝王切開でなければ)、退院した翌日からでも大丈夫ですよ。やっぱり産後の骨盤矯正は早くスタートした方が締まりやすいので。でも、最初の赤ちゃんですし、少し落ち着いてからでも大丈夫ですよ!」とお伝えしました。

 

産後の骨盤矯正は、自然分娩で産後2週間〜1ヶ月、帝王切開の場合は傷が回復する産後1ヶ月くらいからスタートしていただければ、少ない回数で早く骨盤が締まっていきます。

 

ぜひ参考にしてください(^_^)

 


健康と医療(マタニティ)ランキング