次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

蓮根で逆子改善施術…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は都営三田線蓮根駅から徒歩3分にお住まいのN.I.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190730171314j:image

 

現在、お1人目妊娠32週6日のママさんです。小学校の先生で今週から産休に入ったそうです。

 

26週位で逆子になり1回直ったものの、前回の検診でまた逆子になっていたとのこと。

 

特に症状やお腹の張りもないそうで、やはり1人目は帝王切開ではなく、自然分娩で産みたい、とのご希望です。

 

まずはお持ちのトコちゃんベルトの着け方の確認から。やはりちょっと違っていましたね。正しく着けて歩いていただくと、「うわっ!ラクです‼︎」と、トコちゃんベルトの効果を実感していただけました。

 

施術はいつものように、まず全身調整で全ての筋肉をゆるめ、逆子ちゃん刺激運動を2つほどやっていただき、最後に骨盤を調整しました。

 

施術後、上にあがったお腹を見て「あーっ、お腹の形が違う!」と変化を感じていただけました。

 

f:id:tomichan0805:20190730175654j:image

 

施術前、確かに真上にあった赤ちゃんの頭がどこかわからなくなっていました。

 

今週の金曜日が検診だそうです。

 

大丈夫です!きっと直ってますよ(^_^)

 


出産準備ランキング


健康と医療(マタニティ)ランキング