次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

立川で逆子改善施術…次世代出張整体師のお話し

こんばんは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は立川駅からバスで10分にお住まいのM.A.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190706204055j:image

 

M.A.さん、現在お1人目妊娠31週で逆子です。

 

昨年12月、妊娠36週の時に逆子改善施術でお伺いし、2日後の検診で直っていたH.K.様のご紹介でした。お仕事が同じ保育士さんで、ご実家が近いそうです。

 

バランス工房の逆子改善施術は、外回転のように無理に回そうとしたり、怪しげな方法を使うわけではありません。

 

全身の筋肉をゆるめたあと、骨盤を調整することによって、下がっていた内臓や子宮を元の位置まで上げて、お腹の形を丸くするのです。

 

そうすると、お腹の中のスペースが広がり、赤ちゃんが自分の力で回ることが出来るんですね。

 

この方法でもう何人もの逆子ちゃんを直してきました。

 

そのまま逆子のままだと、ほぼ帝王切開になってしまうので、特ににお1人目の時はとてもありがたがられます。

 

やっぱり最初から帝王切開は辛いですからね。

 

f:id:tomichan0805:20190706205153j:image

 

次回の検診が7/10だそうです。きっと直ってますよー!