次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

あきる野市で逆子改善からの骨盤矯正…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はあきる野市、JR五日市線武蔵増戸駅から徒歩10分にお住いのH.K.様宅にお伺いしました。

 


f:id:tomichan0805:20190617162850j:image

f:id:tomichan0805:20190617162858j:image

 

昨年の12月6日に逆子ちゃんを直すための施術でお伺いしたのが最初です。

以下、その時の施術報告です。

     ……………………………………

 

現在、お1人目妊娠36週2日、26歳の保育士さんです(産休中)。

 

28週で逆子、1回直ったが32週でまた逆子になりそのまま今日に至る。特に症状はなく、1人目なのでなんとか直して自然分娩で産みたいとのご希望です。

 

トコベルトお持ちでしたが未使用でしたので、着け方を指導、施術後はベルトが指2.5本分締まり、身体も軽くなったと。お腹も柔らかく、上に上がって本人も「直りそう!」と感じていただけました。

次回検診…12/8

            ………………………………

 

そして12/8の検診で「直ってました!」と喜びのご報告をいただきました。

 

その後、予定日より1週間遅れの1/8に30時間の陣痛に耐えて、3,600gの元気な男の子を無事ご出産されました。

 

今日は産後2回目の骨盤矯正です。

お母様が赤ちゃんを見てくれていたので、安心して施術を受けていただけました。

 

育児をしているとどうしても前かがみの姿勢が多くなり、首、肩、背中がこりやすいのですが、H.K.さんも最近赤ちゃんが重たくなってきて、首が辛いんです、ということでした。

 

施術後は骨盤も指4本分締まり、身体も軽いし、首も楽になりました!と喜んでいただけました。

 

また次回まで、頑張って育児を楽しんでくださいね^_^