次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

川口で逆子改善施術…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日もまた、逆子改善施術でした。

お伺いしたのは、川口市で車です。

 

S.M.様宅は新築の3世帯住宅で、1階にご両親、2階に弟さん、3階が自分たち夫婦だそうです。

 

S.M.さん、現在お1人目妊娠30週で、3週間前の検診で逆子ですねー、と言われてからずっと頭の位置が変わらないんです。

 

普通、まだ30週くらいでしたら、結構グルグル動くものなんですが、S.M.さんは「うちの子は頑固なんですよー」と嘆いていました。

 

昨日と同じく、全身の筋肉をゆるめてから骨盤調整しました。また、逆子体操よりも楽で効果的な「膝倒し運動」もお教えし、やってもらいました。

 

朝晩、10分くらいこれをやってもらえればかなりの確率で逆子ちゃんが直ります。

 

f:id:tomichan0805:20190707181221j:image

 

骨盤もしっかりと締まって、あとは赤ちゃんが自力で回ってくれるのを待つだけです。

 

明後日の検診が楽しみです!