次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

狭山市で切迫早産…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は私の地元である埼玉県狭山市にお住まいのA.I.様のご実家に車でお伺いしました。ご自宅も狭山市ですぐ近くなんです。

 

A.I.さん、今日でちょうど妊娠8ヶ月に入りました(28週0日)。お兄ちゃん(3歳半)のスイミングでたまたま知り合ったママさんが、2年ほど前にやはり切迫早産で私がお伺いしていたT.M.さんで、今回ご紹介いただいたんです。ありがたいご縁をいただきました。

 

お1人目が切迫早産で自宅安静、今回はその予防で施術をご希望、今日で3回目の施術です。

 

お仕事は臨床検査技師で、子宮頸管長が3センチちょっとまでになってきたのですが、まだ自宅安静の指示がお医者さんから出ていないので、普通に仕事をされています。

 

f:id:tomichan0805:20190616143202j:image

 

今日も、これ以上頸管長が短くならないよう、全身を弛めて骨盤矯正をしました。まだ、お腹の張りが少ないので、検診→即入院とはならないでしょう。

 

また来月、お伺いさせていただきますので、それまで頑張ってくださいね!