次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

次世代出張整体師のお話し…栗橋で妊娠後期の股関節痛②

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

今日はご新規さんで埼玉県久喜市栗橋駅から徒歩5分のM.A様、ご実家での施術報告【その2】です。

 

f:id:tomichan0805:20190603155344j:image

 

先週、初回施術でお伺いした栗橋のM.A.さんですが、現在妊娠34週に入り今日も午前中に検診があったそうです。

 

赤ちゃんは順調に育っているそうですが、ご本人は股関節痛でまだまともに歩くこともままならない状態でした。

 

それでも前回購入していただいたトコちゃんベルトを着けていると、普段も楽で寝返りの時の痛みが軽減したということです。

 

まだ、身体の筋緊張があり、特に股関節まわりはちょっとした動きで「ビクッ」と硬くなり、ストレッチするとこわごわという感じです。

 

ただ、このような症状の場合、あまり動かさないでいると、かえって筋肉が固まってしまうので、痛みがあまり出ない範囲で動くようにしてくださいね、とアドバイスしました。

 

今回も全身を弛めて、最後に骨盤調整をしてトコちゃんベルトをしっかりと着けていただきました。「だいぶ楽になりました!」と喜んでいただけました。

 

次回は2週間後にまた施術にお伺いさせていただきます。