次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

金町で切迫早産…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はJR常磐線金町駅から徒歩15分のマンションにお住いのE.Y.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190613124346j:image

 

E.Y.さんは今日現在、妊娠27週と1日(お2人目)ですが、お姉ちゃんの時も切迫早産で、今回も3月には切迫で自宅安静になってしまいました。

 

今日で6回目の施術となりますが、子宮頸管長は3.1〜3.3㎝で安定してるので、まだ入院にならないで済んでいます。

 

ただずっと安静にしているので、筋力が落ちてしまい、筋肉もあまり動かさない結果、血行も悪くなりあっちこっち硬くなってこってくるんですよね。

 

なので、今は2週間ごとにお伺いして全身の筋肉をゆるめて、最後に骨盤を調整しています。

 

f:id:tomichan0805:20190613131157j:image

 

予定日まではあと3ヶ月ですが、36週になれば安静も解除になるので、それまでしっかりとサポートさせていただきたいと思います。

 

E.Y.さん、あと2ヶ月の辛抱です。

一緒に頑張りましょうね❗️