次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

上石神井で産後の骨盤矯正…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は上石神井駅からバスで5分のご実家でご新規、R.H.様の施術をさせていただきました。

 

f:id:tomichan0805:20190810163407j:image

 

お1人目産後1ヶ月半のR.H.さんは、保育士さんで、うちの長女と同じ25歳でした。ご主人は消防士でレスキュー隊だそうです。

 

今日はお近くのご実家で、ご両親に赤ちゃんを見てもらいながらの施術でしたので、ゆったりと施術を受けていただけました。

 

R.H.さん、妊娠してからの検診で自分の血液型がRHマイナスだと知り、赤ちゃんとの血液型不適合で薬を飲んで対処していたのですが、実際に出産して赤ちゃんには何の問題もないとわかるまで、かなり心配だったそうです。

 

さらに妊娠後期に妊娠糖尿病になってしまい、食事の管理や制限が大変だったと、あんまり快適なマタニティライフではなかったようです。

 

ただ、産後は特に症状や痛みはなく、今回も骨盤矯正がご希望でした。

 

知人から譲ってもらったというトコちゃんベルトはほとんど使った形跡が無く、新品同様でした。

 

正しい着け方で着けていただくと、「あー、楽ですねー!」とトコちゃんベルトの効果を実感してもらえました。

 

施術後は「別の身体になったみたいで凄く楽です!」と喜んでいただけました。

ベルトも指3本分締まりました。

 

f:id:tomichan0805:20190810165849j:image

 

次回は8/27にご自宅までお伺いさせていただきます。

 


産後ケアランキング