次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

新小岩でマタニティ整体②…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はこのブログに2回目の登場となる、新小岩にお住まいのH.I.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190809135845j:image

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/06/06/171344

 

H.I.さんは現在お2人目妊娠5ヶ月(18週)です。まだ、見た目にはほとんど妊婦さんと気付かれないそうです。

 

安定期に入ってつわりもだいぶ落ち着いてきたようですが、夕方になるとちょっと辛くなるとのこと。

 

腰痛、恥骨痛はだいぶ良くなって時々痛みが出る程度。今回の妊娠で買い直したトコちゃんベルトは毎日着けているのですが、マジックテープのところがはがれやすくなってきちゃって!と。

 

この場合、裏ワザがあります。

 

¥100ショップでマジックテープを買ってきて、硬い方の部分を元の部分の横に付け足すとバッチリ着くようになります。

 

施術が終わってだいぶスッキリしたH.I.さんですが、仰向けに寝た時の仙骨あたりの痛みがまた出てきました。

 

普段の生活では出てこない痛みが、何かの刺激で時々出てくるんですね。

 

次回はまた平日のお休みがわかったらご連絡いただけます。

 

ぜひ、トコちゃんベルトのマジックテープ、補強してみてください!

 


出産準備ランキング