次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

次世代出張整体師のお話し…新小岩でマタニティ整体

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は新小岩駅から徒歩7分のマンションにお住まいのH.I.様です。

 

f:id:tomichan0805:20190606170143j:image

 

この4月に育休から職場復帰したばかりなのですが、今現在、妊娠9週になったばかり(お2人目)のママさんです。

 

H.I.さんとはもう1年以上のお付き合いで、お1人目の産後2ヶ月くらいから骨盤矯正を受けていただいています。

 

今回も普通に骨盤矯正でお伺いしようと思っていたところ、実は妊娠しました!とご連絡をいただきました^ ^

 

 

妊娠初期から安定期に入るまでの間、普通の妊婦さんはつわりに悩まされます。いまだに何故つわりがあるのか、本当の原因は解明されていないようですが、1つ、私の経験上、肩甲骨きわが硬く、指が入らないレベルの妊婦さんはつわりが重く、肩甲骨がラクラク引っ張れるくらい周りの筋肉が柔らかい妊婦さんはつわりが無いか、あっても軽い方が多いんです。

 

このH.I.さんの肩甲骨周りは右は割と出るのですが、左がちょっときつめでした。お話を聞くと空腹時と満腹時に少し気持ち悪くなるそうです。

 

施術が終わって、「あーっスッキリしました!」と喜んでいただけました。

トコちゃんベルトも指輪3本分締まり、ビックリしてました(^^)

 

次回はまた平日に休みが取れる日にお伺いさせていただきます。