次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

新鎌ヶ谷で産後の骨盤矯正…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はご新規様で、千葉県鎌ケ谷市にあるN.M.様のご実家宅にお伺いしまた。

 


f:id:tomichan0805:20190818160110j:image

f:id:tomichan0805:20190818160115j:image

 

自宅から電車で約2時間、やはり埼玉の狭山から千葉は遠いです(^。^)

 

N.M.さん、お2人目産後1ヶ月ちょっとで、体型がなかなか戻らないので骨盤矯正ご希望。症状は産後開かなくなった股関節と、背中から腰にかけての張りです。

 

トコちゃんベルトもお持ちでしたが、「着けていると上にずれてくるし、座ると食い込んで痛いので、今は違うベルトをしてます」と。

 

着け方を確認してみると、着ける位置がやはり上過ぎでした。正しく着けていただくと、「あー、これなら大丈夫ですね。着けてて楽だし!」とご納得。

 

施術後はベルトが指2本分締まり、あぐらの姿勢になってもらうと、「全然開くようになりました!これなら大丈夫です!」と喜んでいただけました。

 

f:id:tomichan0805:20190818161413j:image

 

産後、急に股関節が開かなくなってしまう方は多いです。妊娠中の運動不足が主な原因だと思われますが、お風呂あがりに軽くストレッチして、毎日伸ばしていくと良いかもしれません。

 

途中、パパとお姉ちゃんが帰って来ました。「ライオンキング」を見てきたそうです。

 

そのパパさんが施術後の効果を見て「次も予約出来るんですか?」と。

 

はいはい、大丈夫ですよ!ということで、次回は9/8に今度は下北沢のご自宅にお伺いさせて頂くことになりました。

 

次回までしっかりトコちゃんベルトしておいてくださいね(^_^)

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング