次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

東松山で逆子改善施術②…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は前回11/3に逆子改善施術でお伺いした、東松山にお住まいのA.K.様、その後の検診で逆子が直っておらず、2度目のチャレンジにお伺いさせていただきました。今日現在、妊娠34週3日です。

 

f:id:tomichan0805:20191108130620j:image

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/11/03/172330

 

A.K.さんから以下のようなメールをいただきました。

「半ば、諦めの気持ちも出始めてきているのですが、その反面『この子はまだ生まれるタイミングじゃないのかな?』と。
今までは『もう回らないのかもな…』と思っていた気持ちから、『生まれる準備が出来たら回って頭を下にしてくるのかな?』と我が子を信じられる?ような気持ちにもなってきました。

 

我が子なのに…今更、ですが。。

とみCHAN先生の『絶対大丈夫です!』という前向きな発言や主人の『そこまでひねくれ者じゃないよ、大丈夫』と我が子を信じている気持ちに引っ張ってもらえてるのかもしれません。

本当に、宜しくお願い致します。」

 

……………

 

大丈夫!今日の施術で必ず直りますから!という気合いで伺いました。

 

実際触診してみると、赤ちゃんの頭の位置が横には動くものの、なかなか下には向いてくれないようで、本日もしっかり上の方に頭らしきものがわかりました。

 

しかし、今日の施術後はまだ頭の位置こそ変わらなかったものの、お腹の形はだいぶ上がって良くなりました。

 


f:id:tomichan0805:20191108130757j:image

f:id:tomichan0805:20191108130801j:image

 

これなら、次回の検診は11/18ですが、それまでにはきっと回っています!

そう信じて次の検診までお腹を冷やさず、例の逆子改善体操をやってくださいね❗️

 

ポチッとお願いします↓


出産準備ランキング