次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

豊島園で逆子改善施術②…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は先日ご紹介した豊島園にお住まいのK.N.様宅に逆子改善施術の2回目でお伺いしました。

 


f:id:tomichan0805:20190823123652j:image

f:id:tomichan0805:20190823123648j:image

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/08/16/174250

 

残念ながらその後の検診でまだ逆子が直っていないということで、本日は2回目のチャレンジです。

 

かなり胎動はあって、膀胱のあたりをよく蹴られるそうですが、依然頭は上にあるようです。

 

6回コースの鍼灸治療も受けていて、すでに4回行ったそうですがまだ直らないと。

 

とにかくやれる事は全てやって、それでも直らないなら諦めもつくので、ぜひお願いします、と再施術をご希望されました。

 

N.K.さん、本日で35週と3日ですが、特にへその緒が巻きついていることもなさそうなので、お腹の形さえ整えば必ず回るはずです。

 

鍼灸もそうかもしれませんが、バランス工房式逆子改善施術もただ逆子を直そうとするのではなく、身体全体をゆるめることによって、全身の血行が良くなりとてもリラックスできます。

 

そのことがお腹にも伝わり、柔らかくなったお腹の中の赤ちゃんにも伝わります。

 

窮屈だったお腹が柔らかくまあるくなってくれれば、赤ちゃんも回りやすいんですよね。

 

今日も施術後は「あー、とっても気持ちよくて寝てしまいました!」とリラックス出来たご様子。

 

次回検診は来週の月曜日なので、それまでにはきっと直ってますよー❗️

 

朗報を待ってます(^_^)

 

ポチッとお願いします↓


出産準備ランキング