次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

東新宿で産後の骨盤矯正③…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はこのブログに3回目のご登場、東新宿にお住まいのM.K.様宅にお伺いしました。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/10/01/171252

 

M.K.さん、今日で産後の骨盤矯正施術5回目となります。

 

今日のM.K.さんの症状は腰痛でした。何しろまだ生後4ヶ月前の赤ちゃんがすでに体重8㎏だそうで、ダッコひもで1〜2時間ダッコしてるだけでかなり腰がつらいそうです。

 

前回は赤ちゃんが最初から最後まで寝てくれていたのですが、今日はそううまくいきませんでした。

 

最初は機嫌良く1人遊びしてくれていたのですが、30分くらいするとぐずりだしました。バウンサーに乗せたりおもちゃを置いたりしたのですがぐずりはおさまりませんでした。

 

もしかして眠いのかも?と、ママにダッコしてもらうと何と1分で寝てしまいました!

 

よし、この隙にと思い施術続行。しかしまた30分ほどで目を覚ましてしまいました。

 

仕方ないのでママの横に寝かせながらの施術となりましたが、何とか最後まで終了。

 

ベルトは前回から指1本分締まりました。

 

f:id:tomichan0805:20191024154246j:image

 

さて、次回のご機嫌はいかがでしょうかね⁉︎

 

ポチっとお願いします↓


産後ケアランキング