次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

【番外編】健康診断に行ってきました!…次世代出張整体師のお話し

こんばんは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は1日仕事を休みにして夫婦で健康診断(市の特定健康診断)に行ってきました。

 

毎年行っているのですが、いつも年末ギリギリになってしまいます。しかし毎年その結果は特に問題なし!というものでした。

 

今日の詳しい結果は1ヶ月後位に郵送されて来ますが、診察の先生に「あれっ、去年より体重が3キロも増えてますよ!」「来年はもう少し減らして来なさいね!」と言われてしまいました。

 

確かに、この1年の生活習慣を見てみると、ジムには行っているものの2年前に比べてその頻度が、週3から週1に変わりました。

 

夜も遅い時間に食事と飲酒、最後には甘い物を食べてすぐ寝る、という生活が定着していました。

 

これを機会に少し今までの生活習慣を見直していかなければ、と認識させられた日でした。