次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

金町で産後の骨盤矯正…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は金町にお住まいのE.Y.様宅にお伺いしました。

 

E.Y.さん、すでにこのブログに4回登場していただいています。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/08/07/172147

 

切迫早産の診断を受け、上の子もいるので何とか入院だけは避けたい、ということでずっと施術を受けていただいていました。

 

その甲斐あってか、入院もせず無事に元気な男の子を、先月2日に出産されました。予定日より9日早かったそうですが、上のお姉ちゃんも同じ週数で生まれたそうです(35週5日)。

 

本日は出産後、初の骨盤矯正施術となりました。

「まだ全然お腹が凹まないんですよー!」と。

 

これはよくあることなんですが、骨盤が開いたままだと子宮と内臓が下がったままなので、下腹部ぽっこりが残ってしまうんですねー。

 

でも大丈夫ですよー!しっかりと骨盤矯正して、骨盤をご自分のマックス締まった状態にすれば、この「下腹部ぽっこり」は解消しますから!

 

さて、生後1ヶ月の赤ちゃんですが、これまた不思議なんです。

 

またまた最初から最後まで、ずっと寝てくれていたんです!

 

着いた時、「今寝てるんですけど、どうせすぐ起きますから!」とE.Y.さんから言われていたので覚悟していたのですが、最近の私の流れで赤ちゃんがずっと寝てくれているのが続いているので、もしかしたらこのまま最後まで寝てくれるのでは…!と思っていたら、やっぱり!

 

最近私の「寝てくれオーラ」が強いのか、本当にずっと寝てくれていることが続いてるんです(^。^)

 

毎年、年に数回しかないことがこの1〜2ヶ月でずっと続いているので、嬉しいやらちょっと気味が悪いやら!

 

施術が終わってちょうど目が覚めました!

 

f:id:tomichan0805:20191007174746j:image

 

まだまだ泣き声も可愛いです!

 

施術後ベルトは指4本分締まり、本人もビックリ!

 

f:id:tomichan0805:20191007175155j:image

 

まだまだ骨盤矯正は始まったばかりです。これからもっともっと締めていきますよ❗️

 

ポチっとお願いします↓


産後ケアランキング