次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

金町で切迫早産(その④)…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHAN

 

本日は金町のE.Y.さん、このブログに4回目の登場です。

 

f:id:tomichan0805:20190807170234j:image

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/07/25/130152

 

本日で妊娠35週0日となったE.Y.さん、もう切迫で入院、という心配はほぼなくなりました。特に頸管長も問題ないレベルでお腹の張りも通常の妊婦さんと変わらない程度だそうです。

 

いやー、よくここまで入院せずにやってこれました。私の施術のおかげですね(笑笑)

 

E.Y.さんの産院では、36週を超えてから安静解除の指示が出るようです。

 

そこから急に運動してくださいね!と言われることが多いのですが、それまで安静にしていて相当筋力も体力も落ちている妊婦さんに対してこれはキツイです。

 

それまでどんなに体力があった人でも、1ヶ月以上安静にしていたら、ちょっと階段を昇り降りしただけでも足腰が辛くなるんですよね。

 

なので、こういう時は焦らず、徐々に運動量を増やして行きましょう!

 

本当に大変なのはこれからですから。

出産もそうですが、そのあとの育児がいやでも待ってます。ここで体力が無いと続きませんからねー!

 

まだ予定日まで1ヶ月ありますから、しっかりと体力作りをしていきましょうね!

 

次回は産後の骨盤矯正でお会いしましょう❗️

 


出産準備ランキング