次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

金町で切迫早産(その②)…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は以前このブログでアップした、金町のE.Y.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190627164708j:image

 

E.Y.さん、今日で妊娠29週1日となりました。前回の検診で子宮頸管長が2.5㎝から3㎝に戻り、まだ入院しないで済んでいます。

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/06/13/132714

 

新品で購入したトコちゃんベルトもだいぶ使い込んで、少しマジックテープが付きにくくなってきました。

 

でも大丈夫!もしこれ以上付きにくくなったら、必殺ワザがありますので新しく買い直す必要はありません。次の機会にお教えしますね。

 

E.Y.さん、最近お腹が張りやすくなってきたようですが、特に張り止めの薬は処方されていないとのこと。

 

産院の先生の考え方の違いで、張り止めの薬はどうせ効かないから飲まなくていいよ!と言われることもよくあるそうです。(特に外国ではお腹の張りで、張り止めの薬を処方されることはまずないそうです)。

 

確かに、実際副作用の方が強くて飲むのが辛い妊婦さんも多いんです。出来れば薬は飲みたくない、っていうのが本音ですよね。

 

 

今日は施術中、E.Y.さんとTVドラマの話しで盛り上がりました。

 

実は私、ここ数年、毎晩ビールを飲みながら録画されているTVドラマを観るのが日課になってるんです。

 

たまたま施術中、流していたTVの番組で田中圭が出てて、「E.Y.さん、TVドラマの【あなたの番です】観てます?」ってきいたら、「観てますみてます!」と。

 

そこからずーっとTVドラマトークで盛り上がりました!

 

E.Y.さんも実は大のTVドラマ好きだったんです!

 

今日で7回目のお伺いでしたが、初めて知りました(-_-)

 

とーっても楽しい時間を過ごさせていただきました❗️

 

また2週間後の施術が楽しみです(^_^)