次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

目黒で産後の骨盤矯正③…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は目黒にお住まいのN.S.さん、このブログに3回目の登場です。

 


f:id:tomichan0805:20190904140625j:image

f:id:tomichan0805:20190904140618j:image

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/08/14/133212

 

今日も義理のお母さんが来てくれて、子供2人を見てくれていました。

 

2歳のお兄ちゃんはとってもパワフルで、大変そうでしたが上手に体を張って遊んでくれていました。

 

f:id:tomichan0805:20190904140846j:image

 

N.S.さん、本日も特に辛いところはない、ということでしたが施術してみると結構首・肩が硬いんです。

 

「これが普通なので、特に辛くはないです」と。そうなんです、かなり硬くこっていても慢性化すると、その状態に慣れてしまって自覚症状がない、という方は結構多いんですよね。特に男性に多いのですが、女性でもそういう方がいるんですよね。

 

でも、そんな方でもしっかりほぐして血行が良くなると、「あー、肩が軽いです!」ということはよくあります。

 

今日のN.S.さんもそうでした。施術後はさらにベルトが締まり、「すっきりしましたー!」と喜んでいただけました。

 

元々細い体型のママさんですが、体重はまだ2㎏くらいプラスしているとのことなので、骨盤をしっかりと元に戻して、お腹周りのお肉を落としていきましょうね!

 

まだまだ骨盤は締まりますからね!

 

次回までしっかりご自分のベルトしていてくださいね!

 

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング