次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

幸手でマタニティ整体②…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は幸手にお住まいのY.K.様、2回目のマタニティ整体となります。

 

f:id:tomichan0805:20191225134902j:image

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/11/27/160726

 

Y.K.さん、今現在3人目妊娠21週4日です。

 

今日はお母さんが子供2人を連れて児童館のクリスマス会に行ってくれていて、またゆっくりしっかり施術が出来ました。

 

Y.K.さんもかなりお疲れだったようで、施術が始まるとすぐに寝息をたてていました。

 

見た目にはそんなにお腹は出ていないのですが、だんだん腰が辛くなってきたそうです。肩から背中にかけてもだいぶ張ってきている感じがあるとのこと。

 

施術中はほとんど寝ている感じでしたが、施術後は「だいぶスッキリしましたー!」と喜んでいただけました。

 

だいぶ寒くなってきましたので、なるべく身体を冷やさないようにアドバイスさせていただきました。

 

出来ればゆったりお風呂に入って温まってもらえれば、身体も楽になるのですが、小さな男の子2人がいてはなかなかそうもいかないようですね。

 

また来月、施術に伺わせていただきますので、どうか風邪などひかぬよう、気を付けてくださいね❗️

 

ポチッとお願いします↓


出産準備ランキング