次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

金町で産後の骨盤矯正③…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は金町にお住まいのE.Y.様、産後は今日で4回目となります。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/10/31/170834

 

今日は、もうすぐ4ヶ月になるこうきくんが玄関のベビーカーで寝ていました。お姉ちゃんを保育園に連れて行く間に寝てしまったようで、このまま施術をスタートしました。

 

しかし15分くらいすると目が覚めて泣き出しました。ママが「お腹すいたかな?」ということで、まずは授乳タイム。

 

その後、トランポリンの上に寝かされたこうきくん、指をくわえながらおとなしくしていました。

 

しかし20分くらいするとぐずり始め、泣き出したのですが、しばらくするとまたおとなしくなり、またぐずるの繰り返しをしながら、いつのまにか寝てしまい、最後まで起きませんでした。

 

ちょうど施術が終わったタイミングで目覚めました!

f:id:tomichan0805:20191223132223j:image

 

E.Y.さんの症状はいつもの腰あたりの痛みと全身疲労。それも施術後はだいぶスッキリしました。施術前に指2本分、前回から戻ってしまっていましたが、施術後はその2本分が戻ったところからさらに2本分締まりました!

 

(産後最初の施術前と今回施術後の比較↓)

f:id:tomichan0805:20191223132837j:image

 

E.Y.さん、年始にご実家(栃木県)に帰るそうです。美味しいものを食べ過ぎて太らないよう気をつけてくださいね!

どうしても帰省すると太って帰ってくるママさんが多いので…❗️

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング