次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

金町で産後の骨盤矯正②…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は金町にお住まいのE.Y.さん、産後2回目の施術となります。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/10/07/175535

 

前回は生後1ヶ月の赤ちゃんが、最初から最後までずっと寝てくれていて、ビックリでしたが助かりました。

 

さて今日はどうかなー⁉︎、と考えながらお伺いするとしっかり起きてました。

 

でもご機嫌でまだ2ヶ月にもなっていないのに、私を見てニコニコしてくれたのには、これまたビックリ‼️

 

施術が始まってもしばらくは大人しかったのですが、眠くなってきたのか、だんだん泣き声が大きくなってきました(でもまだまだ泣き声も可愛いですが)。

 

う〜ん、これは寝ぐずりだな、と思いしばらく放置していると、赤ちゃん、自分の指をくわえながらスヤスヤと寝始めてくれました。

 

しめしめ、と思いながら施術をしていたのですが、40分くらいで目を覚ましてちょっとずつ泣き始めたのですが、施術も終わりに近づいていたのでそのまま続行。

 

前の授乳が8時で、もう3時間以上経っているから今度はお腹ですね!というママさんのお言葉でしたが、あと少しで終わるタイミングだったので、赤ちゃんに少し待ってもらって施術終了。

 

施術前に少し戻ってしまっていた骨盤でしたが、施術後の計測では前回施術後よりさらに指2本分締まっていました。

 

(前回施術前と今回施術後の比較↓)

f:id:tomichan0805:20191031170433j:image

 

まだまだ骨盤は締まっていきますので、来月もよろしくお願いします!それまで、ぜひ腰回しも頑張ってくださいね❗️

 

ポチっとお願いします↓


産後ケアランキング