次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

川口で産後の骨盤矯正②…次世代出張整体師のお話し

こんばんは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はたまたま昨日と同じ川口にお住まいのA.S.様、逆子改善施術で直り、2ヶ月前に自然分娩でご出産されたママさんです。今日は産後2回目の骨盤矯正施術でお伺いさせていただきました。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/12/01/204553

 

前回はお母さんが子供2人を見てくれていたのですが、今日は都合が悪くなって来れないんです、とのことで、2歳5ヶ月のぜんくんと2ヶ月のすみれちゃんのご機嫌を伺いながらの施術となりました。

 

まずはいきなり大泣きしていたすみれちゃんの授乳からスタート!その後バウンサーの上でしばらく大人しかったのですが、だんだん機嫌が悪くなり、私とA.S.さんが交代でバウンサーを揺らしながらの施術となりました。

 

しばらくしてやっと寝てくれたと思ったら、お兄ちゃんがiPadをバタンと落としてその音で大泣きしてしまうすみれちゃん。

 

いやいや、今日は参りました!

 

そんな中で何とか施術を終了させましたが、やはり誰かに見ていてもらわないとちょっと厳しいかなぁー、ここの家の場合は、と感じました。

 

施術前の計測でだいぶ戻ってしまっていた骨盤ですが、施術後は前回より指0.5本分締まってくれたのは良かったです。

 

(前回施術前と今回施術後の比較↓)

f:id:tomichan0805:20191221200215j:image

 

次回、1月はお母さんが来てくれる日に予約を入れていただきました!

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング