次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

目黒でマタニティ整体…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は目黒区の都立大学駅近くにお住まいのM.S.様宅にお伺いしました。

 

現在、3人目妊娠18週のM.S.さん、会社員です。今日は在宅勤務ということで、その合間に施術を受けていただきました。

 

すでに骨盤が広がってきたのか、立ち上がる時などに尾骨あたりに痛みが出るとのことで施術をご希望。慢性の肩コリもあります。

 

上のお子様は14歳と10歳の男の子なので、今回は10歳離れた赤ちゃんとなります(まだ性別は不明)。

 

千葉県がまだ停電ということで、館山にお住まいのご主人のお母さんがこちらに避難されていました。

 

施術後はベルトが指2本分締まり、スッキリしましたー!と言っていただけましたが、まだ少し尾骨あたりの痛みが残りました。

 

f:id:tomichan0805:20190913172159j:image

 

でも、これからはトコちゃんベルトをしっかり着けてみます!と。いままで、蒸れるのであまり着けていなかったそうです。

 

そうなんです、トコちゃんベルトはしっかり出来ている分、蒸れやすいという弱点があるんです。特に肌に近い着け方をするとそうなんですね。

 

なので、おすすめは服の上から着けることです。トイレのたびに外さないといけませんが、肌がかぶれやすい方はその方が安心です。

 

ということで、M.S.さんもしっかりとトコちゃんベルトを着けて様子を見てください!

 

ポチッとお願いします↓


出産準備ランキング