次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

和光市で産後の骨盤矯正…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はご新規様、和光市の新しい住宅地にお住まいのM.Y.様宅にお伺いしました。

 

まだ新しい住宅地で、どのマップを見ても最後の番地まで出てこないので、車で行って最後は近くのコンビニまで迎えに来ていただきました。

 

M.Y.さん、7/23に3人目を帝王切開でご出産。産後まだ1ヶ月も経っていません。ちなみに上の2人も帝王切開だそうです。

 

さらに今回は切迫早産で1ヶ月近く入院してからの出産で、かなり筋力が落ちてしまっているようです。

 

症状は尾骨あたりの痛みと腰痛で骨盤矯正もご希望でした。

 

まだ、帝王切開の傷が完全には治っていないので、トコちゃんベルトをするとあたって痛い!ということで、ベルトはもう少ししてから使っていただくことにしました。

 

施術後は「スッキリしました!腰もお尻も痛くありません!」と喜んでいただけました。

 

まだベルト類をお持ちではないので、次回は販売用のトコちゃんベルトを持って来ますね!

 


産後ケアランキング