次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

新所沢で逆子改善&産後の骨盤矯正…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は新所沢にお住まいのA.M.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190909161432j:image

 

A.M.さん、実は昨年の6月に近くの助産院の紹介で、逆子改善施術にお伺いし、見事に逆子が直って自然分娩でお2人目を出産されたんです。

 

この助産院では、以前にも私が逆子を直した妊婦さんがいて、それ以来院長先生が逆子が直らない、という妊婦さんに「とみCHAN先生にお願いしてみなさい!」と勧めてくれていたのです。

 

A.M.さんには逆子が直ってとっても喜んでもらえ、それ以来産後の骨盤矯正でお伺いさせていただいてます。

 

A.M.さんは高校の世界史の先生です。

そして、今日初めて聞いたのですが、昔、「象使い」になろうとしてタイで修行していたそうです。

 

今年の7月にお兄ちゃん(3歳)を連れてタイの象使いの友人のところまで旅行に行ったのですが、せっかく息子を象にのせてあげようと思ったのに、初めて本物の象を見た3歳児はビックリして大泣きしてしまい、結局最後まで象には乗らなかったそうです。

 

A.M.さんも結局象使いになるのは諦めたそうですが、こうやってたまに象に乗りにタイまで行ってるんだそうです。

 

さて、施術の方ですが今日は2ヶ月ぶりのせいもあってかだいぶ硬いところがありました。「最近、二の腕が太くなった気がするんですが⁉︎」と。

 

「それは多分、運動不足で筋肉が落ちてきているからではないですか?」

 

「確かに全然運動してませんねー」とのお応え。

 

運動不足で二の腕が振袖のようになることって、よくあるんですよね。

 

「少し涼しくなってきたら、ウオーキングでもしてみてはいかがですか?歩くことって全身運動で、腕を大きく振って歩いてみてください!」とおススメしました。

 

みなさんも、運動不足の解消は歩くことからです。少し大股で、しっかり腕を振って歩きましょう!

 

 

ポチッとお願いします↓


出産準備ランキング