次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

西大島で産後の骨盤矯正…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は、妊娠中に切迫早産の改善施術に何回かお伺いした、西大島のM.T.様宅にお伺いしました。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/06/26/163640

 

M.T.さん、先月7日に無事自然分娩で出産されました。なんと、切迫早産だったのに予定日ピッタリに産まれたそうです。3,600gに近い女の子を超安産で産めたのも先生のおかげです!と嬉しいお言葉をいただけました。

 

f:id:tomichan0805:20190908183132j:image

 

1ヶ月検診が終わったら福島のご実家に里帰りするので、まずはその前に産後の骨盤矯正を受けておきたいとのご要望でした。

 

今日はパパさんが2人の子供を見てくれていたので、別室でゆったりと施術が出来ました。

 

症状は、肩コリ、背中から腰の張りが辛いということで、まずは妊娠中には出来なかったうつ伏せでの施術で首肩、背中、腰、脚をしっかりとゆるめていきました。

 

施術後はベルトが指2.5本分締まり、「とっても楽になりました!」と喜んでいただけました。

 

f:id:tomichan0805:20190908183108j:image

 

今週の水曜日からだいたい1ヶ月位里帰りするそうなので、東京に帰って来る予定がわかり次第、ご連絡をいただけることになっています。

 

それまでしっかりとトコちゃんベルトをして、せっかく締まった骨盤が戻らないようにしておいてくださいね!

 

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング