次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

白金高輪で産後の骨盤矯正③…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はこのブログに3回目の登場となる、白金高輪にお住まいのM.N.様宅にお伺いしました。

 


f:id:tomichan0805:20190830145924j:image

f:id:tomichan0805:20190830145948j:image


(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/08/06/173700

 

今日もお伺いした時は赤ちゃんがたっぷり寝たあとでした(上は寝起きの写真)

 

最初の30分くらいは天使の笑顔で機嫌が良かったのですが、すぐにぐずり出してまずは授乳で中断。

 

戻って来て少し機嫌よかったのですが、またぐずり始めてしまいました。

 

今度はバウンサーに乗せて、ユサユサしながら様子を見ていましたが、やっぱりしばらくすると泣き始めてしまいました。

 

仕方ないので、施術の流れを変更してママさんが仰向け、その上に赤ちゃんを乗せて施術を続行。これが結構うまくいって、赤ちゃんご機嫌の中で出来ました。

 

仰向けの施術は鼠径部や太腿の内転筋など、痛みの出るところが多いのですが、赤ちゃんはママが痛がると喜ぶんですよねー⁉︎

 

この赤ちゃんも例に漏れず、ママが「痛ーい!」って言うとニター!とするんです^_^

 

次回はお母さんがお仕事休みの水曜日にお伺いさせていただくことになりました!

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング