次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

吉祥寺で産後の骨盤矯正③…次世代出張整体師のお話し

こんばんは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はこのブログでもすでに2回登場している三鷹市にお住まいのY.A.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190829215954j:image

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/07/08/184736

 

Y.A.さん、本日で妊娠中から数えて13回目の施術となります。

 

骨盤の締まりももうMAXとなり、あとはメンテナンスということで続けていただいていましたが、これからは筋力アップを目指してピラティスに通うことにしたそうです。

 

そうなんですねー、やっぱり本当に必要なのは体を支えるための筋肉の力なんです。これが無いとせっかく締めた骨盤も少しづつ戻っていく可能性が高いんです。

 

そのためにもピラティスはとっても良いエクササイズだと思います。私も何回か挑戦しましたが、とってもキツかったです。特に体幹の筋肉が鍛えられる感じですね!

 

なので、Y.A.さんの施術は一応、今回で最後となります。また、身体の調子が悪くなったり、骨盤が開いてきたかなーと感じたらいつでもご連絡くださいね!ということで、今までありがとうございました❗️

 

ピラティス頑張ってくださいね(^_^)

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング