次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

浦和で腰痛改善のマタニティ整体…次世代出張整体師のお話し

こんばんは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は浦和にお住まいのY.M.様宅にお伺いしました。

 

Y.M.さんは現在、3人目妊娠23週3日のママさんです。

 

お伺いしてみると、「すみません、姉は動けないので!」と妹さんが出てきてくれました。

 

問診で症状をお伺いすると、「4〜5日前から右の腰あたりが痛くなり始め、2日前から立ち上がるのもつらくて、トイレにも1人で行けない状態なんです。」と。

 

今日は近くにお住まいの妹さんだけでなく、お母さんも来て面倒見てくれていました。

 

産婦人科の先生に聞いても、「しょうがないねー、妊婦さんだから。産めばよくなるよ!」と言われたそうです。

 

確かにそうかもしれませんが、予定日は12/20なんです。あと4ヶ月近くも我慢できませーん!ですよね。

 

わかりました!、原因は妊婦さんの場合ほぼ骨盤の拡がりなので、それを説明して施術に入りました。

 

おっとその前に、お持ちのトコちゃんベルトの着け方を確認。やっぱりちょっと違ってましたねー!

 

正しく着けると、「うわーっ、ラクです!」とビックリしてました。

 

施術後はベルトが指2本分以上締まり、「あれっ、脚が持ち上がります!全然出来なかったのに⁉︎」と、立ってる状態で脚を上げるポーズ。

 

f:id:tomichan0805:20190826221619j:image

 

まだ、あぐらから立ち上がる時などの痛みは残りましたが、これはお尻の深いところの筋肉の硬結(筋肉のコリ)がまだほぐし切れていないからだと思われます。

 

なので、次回5日後にまた施術にお伺いさせていただきます。そうすれば、さらにラクになると思いますので(^_^)

 

ポチッとお願いします↓


出産準備ランキング