次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

西大宮でマタニティ整体…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はJR川越線西大宮駅から徒歩10分にお住まいのY.I.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190712132407j:image

 

お2人目妊娠8ヶ月のママさんです。

まだ28週ですが、有休と合わせてすでに産休に入ったそうです。

 

症状は2週間ほど前から出て来た、右側のお尻(尾骨)から太もも裏の痛みです。座った状態から立ち上がる時に「ピキッ」とした痛みがでるとのこと。

 

まずは問診で、妊婦さんが痛みの出るメカニズムをしっかりと説明させていただきました。詳しくは後ほど記事にしたいと思います。

 

ちなみに産院の先生には「妊婦は骨盤が歪んでいるから仕方ないね」と言われたそうです。

 

トコちゃんベルトをお持ちでしたので、その正しい着け方をお教えしました。

 

「うわっ!全然違います!楽です!」とビックリ!

 

施術後はベルトが指2本分締まり、座った状態から立ち上がってもらいましたが、「全然痛くない!」と施術の効果を実感していただけました。

 

f:id:tomichan0805:20190712162653j:image

 

次回はまた2週間後にお伺いさせていただくことになりました。

 

それまで、しっかりとトコちゃんベルトを着けて頑張ってください^_^