次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

登戸で切迫早産…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は神奈川県川崎市登戸駅からバスで10分の戸建てにお住いのM.I.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190621160306j:image

 

M.I.さんはお1人目妊娠30週で、1週間ほど前の検診で切迫早産と診断され、現在自宅安静中です(子宮頸管長2.5㎝)。

 

今日はお持ちのトコちゃんベルトの正しい着け方指導と、切迫早産と右脚付け根の違和感の改善をご希望でした。

 

問診終了後、トコちゃんベルトを正しく着けてみると、「うわーっ、全然違う!」とビックリ。

 

そうなんです。トコちゃんベルトはとっても良いベルトなんですが、着け方次第で全然違うんですよねー!

 

残念ながら、わたしが初めてお伺いしてトコちゃんベルトの着け方を確認すると、10人中9人のママさんが違った着け方をしてるんです。

 

正しく着けられているか、間違っているかを確認するのは簡単です。

 

立ったり座ったりしているうちにズレてこなければ、ほぼ正しく着けられています。

 

あとは締める強さなのですが、これも実際に締めていただかないとわからないと思いますが、あんまりゆるゆるだと効果が出ません。

 

しっかりと支えられてると実感出来るくらいでちょうどいいんです。

 

さて、M.I.さん、施術を終了すると「すごく姿勢が良くなって楽です!」と喜んでいただけました。

 

f:id:tomichan0805:20190621162354j:image

 

また来週お伺いさせていただきますので、それまでしっかりとトコちゃんベルトを着けていてくださいね!