次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

羽村市でご夫婦のメンテナンス整体…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は1ヶ月前にこの記事でご紹介した羽村市の、美容師ご夫婦H様のお宅にお伺いしました。

 

まずはご主人のM.H.さん、いつもは特にお辛いところが無いのですが、今日は「2〜3日前から首寄りの背中が少し辛いんです」とのこと。

 

特別何かしたとかは無いということでしたので、ちょっと疲れが溜まったのでしょうか?触診しても特に硬くなったりはしていませんでした。

 

次に奥様のY.H.さん。

今日も特にお辛いところはない、とのことでしたが、触診してみると背中から腰にかけてご主人よりも硬く張っていました。「そのあたりは押されると痛いです!」と、押されてみて初めて気が付いたご様子。

 

たっぷり時間をかけて、じっくりほぐしてから、ストレッチもさせていただきました。

 

施術後はお2人共、「あーっ、スッキリしました‼︎」と喜んでいただけました。

 

いつもお仕事でお忙しいお2人、なかなかお家のお掃除まで手が回らないとのことで、今日はお掃除の業者さんが入ってキッチン周りを綺麗にしてました。

 

何事もプロに任せると安心ですね!

 

f:id:tomichan0805:20190709162519j:image

ご夫婦の愛犬「けいすけ」、ラブラドール8歳です。

 

f:id:tomichan0805:20190709162814j:image

 

本日も仕事のあと、「安楽亭」に寄らせてもらいました(^。^)

 

また次回が楽しみです❗️