次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

川越でメンテナンス整体…次世代出張整体師のお話し

こんばんは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は以前からご紹介している川越のお客様N.M.さんの長女、H.M.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190702184205p:image

 

お子さんはお2人いらっしゃいますが、中1の女の子と小5の男の子なので、いつもお身体のメンテナンスで整体をさせていただいています。

 

H.M.さん、平日はお父様の会社で社員として仕事をバリバリしていて、土日は子供の野球チームのお手伝い、など家事もこなしながら毎日大忙しで、いつもお伺いすると「全身ガチガチですー!」と、とってもお疲れのご様子。

 

約2時間の施術時間を、ご自分の心とカラダの癒しの時間として楽しみにしていただいています。

 

H.M.さんは冷え性で、脚もむくみやすく全身の血行があまり良くないんですねー。

 

でも、全身を時間をかけてゆるめていくことによって、かなり改善されるんです。そして、ことあとぬるめのお風呂にゆっくりと浸かってもらうとなおいいんですよねー!

 

お風呂の温度は39℃位のちょっとぬるいかなぉー、って感じでOK。それでも10分くらい浸かっていると汗が出てきます。

 

これで体の深部まで血行が良くなり、自律神経の興奮が落ち着いて、副交感神経が優位になったら筋肉もゆるみ、スーッと寝ることが出来ますよ。

 

反対に熱いお風呂に短時間だと交感神経が興奮して筋肉も緊張状態になり、なかなか眠れなくなってしまいます。

 

ぜひ、みなさんもお試しください!