次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

ジムで体力づくり…次世代出張整体師のお話し

こんばんは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は仕事の予約がキャンセルになったため、久しぶりにジムに行って参りました。

 

f:id:tomichan0805:20190625211923j:image

 

まだ若かりし頃、サラリーマン生活2〜3年目の頃でしょうか、ジムを2つ掛け持ちしていた時もありましたが、長くて半年しか続かない情けない男でした。

 

それから数10年たった今、この整体師という仕事について、体力・筋力づくりの重要性を自ら感じ、今度こそ続けるぞーっ、と一念発起して約2年前から通い始めたのです。

 

通い始めた最初の2ヶ月くらいで筋肉量がかなり増え、体脂肪が減り、効果がはっきり現れたのです。

 

そうなると、がぜんやる気が出て、週3日ペースで通うようになりました。

 

しかし、半年くらいからその効果の出方が穏やかになり、そのうちあんまり変化がなくなってきたのです。

 

週3日のペースがだんだん週2日になり、今では週1日がやっとということになってしまいました。

 

それでも、ここで行かなくなったら昔と同じだーと思い、頑張って週1は行くようにしてるんです。

 

最近、そのお腹また出てきたんじゃない?と妻から言われるので、絶対ジムは辞めないで、また週2日、いや3日のペースで行くぞー!と心に誓いました^_^