次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

【お役立ち情報その17】逆子ちゃん改善施術について…次世代出張整体師のお話し

こんばんは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は前回の【お役立ち情報】の続きで、私の行なっている、バランス工房式逆子改善施術についてご説明したいと思います。

 

f:id:tomichan0805:20191123174252p:image

 

逆子ちゃんの原因は、赤ちゃんのお部屋である、居心地がよいはずの、「まん丸の胎のうの形」がくずれてしまい、骨盤が広がりすぎて、赤ちゃんのおしりが、「骨盤に”はまって”しまう」のが原因の一つです。

 

実は、逆子ちゃんを戻すことは、簡単です。特に、一時的に戻すことはそれほど難しいことではありません。むしろ、大事なことは、改善した後、また逆子ちゃんになってしまわないようにすることです。

 

そのためには、「胎のうの形」を良い状態に保つために骨盤を整った状態にしておくと、とても良いのです。

 

逆子ちゃんを直す施術にあたって、一番重要なことは大切なママさんのお体、大切なお子さんが何よりも、まず「安全」であること。

 

無理やり力を加えて、赤ちゃんを回転させるようなものはどうしてもリスクが伴います。出来る限り、リスクの伴うような施術は行なわない方が良いですからね。

 

そんな中、ママさんのお体、赤ちゃん共に「負担をかけることなく、逆子ちゃんを戻すことができないだろうか?」ということを、考え続けてきた結果ようやく、その方法を発見いたしました。

 

鍼と灸ができる鍼灸師(国家資格者)が考えだした、鍼とお灸を一切使わない安心・安全の「バランス工房式 逆子専門改善術」です。

 

私達が、赤ちゃんを直すのではなく、赤ちゃんが勝手に正しい位置に戻ってくれるよう胎のうを自然に整えていきます。

 

骨盤を本来の正しい自然な状態に整えると胎のうが丸に近い形になり、赤ちゃんが楽で正しい位置に、戻ってくれるようになります。

 

実際に、お受けいただいた方は、「心地よい」や「気持ちよくて眠くなる」という感想をいただきます!

 

ママさんの心地よさは、赤ちゃんにも伝わっているのですよ。ですから、何よりもママさんが違和感を感じたり無理がないということがとっても大切なのです。安心した状態で、気持よくお受け頂けます❗️

 

ポチッとお願いします↓


出産準備ランキング