次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

次世代出張整体師のお話し…栗橋で妊娠後期の股関節痛

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

今日はご新規さんで埼玉県久喜市栗橋駅から徒歩5分のM.A様、ご実家での施術報告です。

 

f:id:tomichan0805:20190529202219j:image

 

お1人目妊娠33週のママさん、1ヶ月ほど前から急に股関節に痛みが出てきて今では立って歩くのも困難に。実家に里帰りして、お母さんが心配そうにお世話してました。

 

f:id:tomichan0805:20190529202823j:image

 

世の中不公平だなー、って思うのは同じ妊婦さんでも、マタニティライフをなんの問題もなく過ごして、ポンっと赤ちゃん産んだしまうママさんもいれば、このようにどっかに痛みが出て辛い日々を過ごすママさんもたくさんいるってことですよねー。

 

まあ、それはさておきM.A様、施術が終わった後には笑顔で「あーっ、気持ち良かったです!」と。まだ、ちゃんと歩くことは出来ませんでしたが、まっすぐ立てるようにはなりました。

 

右股関節のまわりの筋肉が異常拘縮を起こしており、これをほぐすにはもう少し時間がかかりそうです。

 

次回、1週間後にお伺いすることになりました(^ ^)  それまで頑張ってくださいね、M.Aさん❗️